賞状の名入れ筆耕

筆文字ルミナです。

今年は 卒園証書の名入れ筆耕も
何件か書かせていただくことになりました。


氏名、生年月日など数字の箇所を筆耕しています。


いつも書いている
筆文字ギフトとは
違うスイッチをONにして 書いてます。


これはこれで 楽しい♡



一文字一文字  神経を集中して
書き上げたら
「よっしゃ👍🏼」って感じです。
もっと書きたい 気分♡


ライトテーブルを使うと
作業がはかどります。


オリジナル賞状を書くときも
この子には 本当にお世話になりっぱなしです。
いつもいつも ありがとう♡


先週は 
このほかにも たくさん書いたので
手が痛いです。(だいぶ回復しました)

↑↑↑
こちらはカッコよく書けた漢字を加工 笑
画数が多いほうが形がとりやすいです^_^


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

余談ですが…

筆耕中、ニャンコさんから逃れて
安全に書ける机&墨を乾かす広いスペースを
確保するために 自分の作業スペースではなく
息子の部屋を借りて作業しました。


賞状用紙は ツルツルなので
墨が乾くのに時間がかかるのと

紙が大きいので  
ゆったり並べるスペースが必要。

(立てて乾かすと 墨が垂れてくるので、
平置き必須です)


ということで
私の普段の作業スペースではムリでした(*_*)


ニャンコさんは
1匹はゲージに入ってもらってたけど

もう1匹が途中「開けろ~」と
爪でガリガリ 部屋の扉を引っ掻く音が(; ゚゚)

全く諦めないから 
書いてる間じゅう  ずっとガリガリで 泣きそうでした。


猫あるある ですね^_^;